
CATEGORY : スポンサー広告 |

高千穂河原

GWの長期休みを利用して「24」のシーズン5に突入してしまった姫です。「XMEN」ラストに付録で付いてた「プリズン・ブレイク」にもハマってしまったのだ・・・トホホ

hiroりんは髪の毛をお手入れして、何だか短くなった髪のがたのせいか、若々しくはつらつに見えますよ。疲れてると聞いていたので心配しましたが、元気そうで何よりです(笑)

GWの休みを利用して母の墓参りに行ってきました。お墓の場所は霧島の御池(みいけ)に在り、鹿児島市内からだと2時間30分ぐらいかかります。いつも霧島の名所めぐりも兼ねてお弁当を作って行きます。今回のランチタイムに行ったのが「高千穂河原」です。霧島登山のトレッキング客の多さにビックリしました。おじ様おば様家族連れなどなど・・・もう登山意欲バリバリになりました。次は必ず散策をしようと靴もスニーカーぐらいは履いて来ようと思います。(今回はサンダルの為断念!!)そんな中、車も人も沢山繰り出すシーズンに、山の鹿も人里に現れたのか、車と接触した様子で流血している鹿の悲しそうな目が非常に印象的でした。

高千穂の峰によく目を凝らせば山の山頂近くに動くもの発見!!
白い服の人影が山頂目指して登っているのが見えるんです。色んなコースがあるようです、山歩きの達人も、そうでない達人も、一度トライしてみてはいかがでしょうか?詳しくは、「高千穂河原・ビジターセンターHP」で見てください。

        
今回画像はビジターセンターのHPよりお借りしました。高千穂写したデジカメ持ってくるのを忘れてしまい・・・すんまそん。

そして今回以前紹介しました指宿で疲れた体を癒しに向かいます。って紹介しました。「家族風呂・野の香(ののか)」さんを4連休前に紹介しておきます、温かくなったとはいえ、温泉は良いもの。でも何だか「男湯」「女湯」に別れてせっかくの遠出に面白くなく、ついつい家族風呂を探してしまいます。この「野の香」さんは8室全部家族風呂仕様になってしかも全室露天付き、1時間の入浴時間になっています。1室あたり1,500円だったと思います。具体的な内容はホームページをのせておきますのでご覧下さい。1時間は永いか短いか、何度も入りたい人にはちょっと物足りないかも知りませんが、私は大満足で入浴させてもらいました。
玄関も良いでしょ。おもむきがあるでしょう。良いですよ。
当日の予約で前日予約は無かったと思います。

20070502151419.jpg


「響の湯」の露天。信楽焼きの露天風呂だそうです。

20070502151432.jpg

全室制覇しようと考えていますが、お部屋は選べるんでしょうか?まだそこは調べてません。ごめんなさい。

家族温泉 野の香のホームページ

posted by 姫
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 鹿児島の情報 |

COMMENT

いいなぁ霧島http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自然に囲まれてリフレッシュしたいhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">温泉も久しく行ってないなぁ、ののかさんは風情があっていいですねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/04(金) 13:24:45 | URL | 姉さん #-[編集]
お休みを満喫したのですね!
私のゴールデンウィーク(後半)はパチンコ三昧でした(笑)。

今日からお仕事ですね。がんばりましょー。

*** hiro
2007/05/07(月) 10:47:01 | URL | hiro #mB.BT9Ic[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

STAFF


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © e-まちBLOG All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
