
CATEGORY : スポンサー広告 |

想夫恋

前々から気になっていた、焼きそば専門店 『想夫恋』。
大分・福岡を中心とした店舗展開をしているお店で、
何処其処で見かけていたのですが、なかなか行くことがなくて。
そしたら先日、主人が会社の先輩に「想夫恋の焼きそばはマジで旨い!」
と言われたらしく、だったら一度食べてみるかー。ということで。

家から一番近い『想夫恋 春日店』に行ってきました。
メニューは焼きそばのみ(白ご飯はあるけれど)。

 ・焼きそば840円
 ・焼きそば(生卵付)890円
 ・大盛り1050円

これだけです。それで拡大してるってことは余程自信があるということなんでしょう。
普通よりも割高感はありますが、でも本当に美味しかった~

想夫恋の焼きそば

特徴はそばが所々カリっとしてるトコ。本当に“焼いて”あるんだなと。
この食感は自宅では多分出せないんだろうなと思います(火力が弱いしね)。
具は、豚肉(少し厚めの拍子切り)、もやし(たっぷり)、ネギ。
と、とてもシンプルです。ソースはちょっとピリ辛でした。ご飯と合いそう。

ぱっと見、「少なそう」と思ってしまったのですが、見た目以上にボリュームがあって
お腹いっぱいになりました。美味しくてペロリと食べてしまいましたヨ!

サイトを見てみると、店舗によってはセットメニューがあったりするみたい。
値段も書いてあるのと実際ではちょっと違いがありますね。
参考程度にされればよいかと。

どうやらこのパリッとした食感、日田焼きそばの特徴のようです。
想夫恋の本店も日田にあるみたいですね。
本場日田には他にも色々なお店があるようなので一度行ってみたいな。

焼きそばで800円オーバーというお値段はやっぱ高いなぁとは思います。
それだけのこだわりがあるのでしょうし、とっても美味しかったけれども。
でも多分食べたくなったときにはまた行くと思います。

■想夫恋 春日店

 ・住所/春日市上白水大字池内
 ・TEL/092-582-2080
 ・店休日/木曜
 ・HP/http://www.sofuren.com/

posted by hiro
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 福岡の情報 |

パティスリー プラス・デ・グロンゾム

こんにちは。hiroです。
久しぶりに“つれづれ”以外のネタを。

こないだ近所に住む友人から「ここのお店のシュークリームは美味しいよ!」
と教えてもらって行って来ましたー!
大きな通りではなく住宅街の入り口にある小さな隠れ家的なお店です。

■パティスリー プラス・デ・グロンゾム

 ・住所/春日市春日6-127-5
 ・TEL/092-595-2382
 ・営業時間/9:30~20:00
 ・定休日/月曜(無休?)

んで 『シューアラ ロッシェ』 (注文後にクリームを詰めてくれます)

プラス・デ・グロンゾムのシューアラ ロッシェ

プラス・デ・グロンゾムのシューアラ ロッシェ

うわー めちゃ旨っ!
甘すぎなくてトロンとしたクリームたっぷり入ってます。
アーモンドがちりばめられ、カリっと焼かれたシュー皮も香ばしくてイイ!
めっちゃ好みのシュークリームです♪
3人家族で6個購入。その日のうちにペロリと食べてしまいました(^^ゞ

口コミを検索してみると、どうやらチーズケーキが美味しいみたい。
低温で3時間じっくり焼き上げた『フロマージュ ルゥ』。
濃厚・しっとり系とのことなので、今度はソレ買ってみよー!

posted by hiro
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 福岡の情報 |

ウルトラサイダー

こんにちは!hiroです。もう3月ですね、春です。
最近は花粉症の為、鼻がムズムズ、目が痒くて。
折角いい季節なのにあまり外に出たくないわけです。
だから私は秋の方が好きなんだー!!(笑)

会社の自販機で見つけた『ウルトラサイダー』。

ダイドードリンコが出してる“復刻堂”シリーズですって。
缶のデザインがウルトラマンを始め全部で6タイプ。しかも100円。

 ・ウルトラマン
 ・ゾフィー
 ・ウルトラセブン
 ・帰ってきたウルトラマン
 ・ウルトラマンティガ
 ・ウルトラマンメビウス

ってことを知らずに、「セブン~♪の気分~♪」って思って
セブン缶が飾ってあるボタンを押したら、
ウルトラマンが出てきて軽くショックでした(笑)。

んで、出てきた缶を読んでいたら6タイプあると書いてあったので
だったらどれが出るかは判らなかったんだねと納得しましたヨ。
裏面にはウルトラ怪獣百科も掲載されていて楽しい。

ウルトラサイダー

しかし。炭酸を一人で350ml一本飲み切るのは大変です。
普段飲まないのにねー。特撮関係に弱いってことだよねー(笑)。
仮面ライダーシリーズでも出してくれたら買っちゃうよん♪

>>ダイドードリンコのサイト

posted by hiro

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

シャンブル

どもども。ご無沙汰しております。hiroです。
月一くらいでしか登場していませんね。すみません。

1月末にまた風邪を引き、咳のし過ぎで肋骨を痛めて苦しんでました。
ようやく復調の兆しです。1月はホントにきつかったー。
皆さんも体調には気をつけてくださいね!

んで。2/18はユニコーンのアルバム発売日!
早速聴きましたヨ!あーもー大好きですヨ!

皆がボーカルをとるので、色んなタイプの楽曲が詰まっていて
でも決してバラバラなのではなく、それがユニコーンを表してる。
他に類を見ないバンドだよなぁ。懐かしいけど新しい感じ。

流して聴いたトコでは、1曲目の『ひまわり』が好きです。
アルバム発売前からサビ部分の着うたをダウンロードして
目覚ましに使っていましたが、サビだけ聴いてるのと
全体を通して聴くのでは全然違う曲でした。うん、好き。
ゆるいだけじゃなくて(笑)、『WAO!』みたいにノリのいい曲や
『ザギンデビュー』みたいにヘンな曲、そして『HELLO』は“聴かせる”曲。
沢山の個性がぎっしり詰まったアルバムです。
ソロでは出せない音の厚みというかバンドならではの音。
何処をとってもユニコーン。大好き。

アルバムPRで最近色んな番組に出てくれるのが嬉しい。
月曜のスマスマにも出ていたんですが、私と同じく
ユニコーン好きの旦那が「スマップ歌わんけりゃいいのにー」
と言ってました。即座に「それだったらスマスマじゃないやん!」
ってつっこんじゃったよー(笑)。

みんなのゆる~いトークが好きだなと。
おっさんなのにカワイイんだもん。どういうこと?って思う
今週はMステや僕らの音楽にも出演するので楽しみなのです☆


シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 3
CATEGORY : つれづれ |

とれました!

ユニコーン“蘇える勤労”ツアーチケット、
とれましたー!!!

先行Bでは旦那だけで申し込んでてダメだったので
今回のプレオーダーは私の名前でも申し込んでたのですが。
外出から帰ってきて、恐る恐る旦那のメールを確認。

“お客様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした”の文字。

はぁ。やっぱ福岡は激戦区なのか・・・と半ば諦めた状態で
自分の方を確認したら。

“抽選結果  当選”て書いてありました~。
本当に嬉しいです。あああ。また逢えるー!!!

ちなみに。快適シート3枚GETです。
正直、席はもう何処でもよくて当たってくれればそれだけで。
マリンメッセ、どんな感じでステージをセットするのか判りませんが
スタンド後ろの方でも会場の雰囲気は伝わるかと。
ユニコーンの生演奏が聴けるだけで幸せなのです。

同じくユニコーン好きな旦那&子と参戦しますっ。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

STAFF


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © e-まちBLOG All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
